豊中市岡町の空手道場 天志道場・岡町道場

強い土台をつくる

春の入会キャンペーン ※5月末まで入会金無料&オリジナルタオルプレゼント!!

【少年部・道場生募集中!!】
がんばれ、自分!!
天志道場は、がんばるあなたを応援します!!


豊中市岡町の空手道場 天志道場
※お問い合わせ先 TEL 06-7162-2988(代表・竹中)

『空手道 天志道場』岡町道場
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://www.s-hearts1.com/dojobasho.htm#okamachi
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

みなさん、こんばんは!

先日はアップで久々の鬼ごっこを行いました!

捕まったら後ろで罰ゲームの四股立ち(^○^)

20180415183303009.jpg


ガンガン走りまわって、開始早々とても汗をかいて良い感じ!

この元気が大切です!

今回は基本稽古の前にを立ち方をしっかりと行いました。

家で言ったら土台の部分、土台が不安定だとちょっとのことで崩れてしまいます。

どしっと強い土台があってこその、基本の技。技ごとに立ち方が出来ているかを逐一確認しました。


基本稽古で安定して技を出すことが出来れば、組手の構えからも技が安定して技に力強さが出てきます。

20180415183326aed.jpg


最後の師範のお話では、最も人としての土台となる「気持ち」のお話がありました。

苦しい時などここぞという時に「やってやるぞ」という気持ちこれが技術や身体の強さよりも一番大切になってきます。

「チャレンジすること」で気持ちが強くなっていきます。

挨拶係や気合を自分から出すなど、自分からアクティブに行動出来ることが大切。

これは空手のみならず普段の生活で、前向きに明るく元気に楽しく笑顔で過ごしていくとチャレンジできる自分になれると思います!

そのきっかけとなれるよう、稽古は明るく!
元気に!みんなで盛り上がっていきますよ!!

人としても強く安定した土台を作りましょう!

★本部道場ブログ http://tenshidojo.net/
★新千里道場ブログ http://tenshidojoshinsenri.blog.fc2.com/
★中豊島道場ブログ http://tenshidojonakate.blog.fc2.com/
★高川道場ブログ http://tenshidojotakagawa.blog.fc2.com/


にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ
にほんブログ村


空手ランキング
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad